57名無しさん名無しさん2014/06/25(水) 21:43:53.52.net
電話で取次ぎの依頼をしたが少々お待ちくださいで5分待っていた
商品を探してたんだろうが、かけなおしてほしかった
私の気って短い?

参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/iga/1375847767/

58名無しさん名無しさん2014/06/25(水) 22:07:02.21.net
>>57
いや当然だよ
普通の会社なら電話応対で5分も放置とかありえないから

60名無しさん名無しさん2014/06/26(木) 02:11:36.58.net
>>57 >>58 >>59
関西の某店の電話対応の話だ。
電話をかけた時、『折り返しおかけしましょうか?』と聞いてきたが、す
ぐと思ったので『少しならこのまま待つ』と答えた。
結局、5分くらい保留にされたので、さすがに切った。
その店をよく利用していたので知っていたが、対応をしたのは社員だった。
後日、この話を別の社員に言ったら、『少しは待つと言われたのですよね。』
と言われた。
人気のある店のようだが、それ以来、その店は利用はしていない。
良い対応をする店もあるのだろうが、こんな対応をする店もある。

62名無しさん名無しさん2014/06/26(木) 02:27:32.73.net
>>60
せっかく、「折り返しおかけしましょうか?」と聞いてきたのにそれを断ったのだからおまえがバカ
ただし、さすがに「少しは待つと言われたのですよね。」と客に言うのは非常識

66名無しさん名無しさん2014/06/26(木) 04:39:29.36.net
>>62 >>63 >>64
少し待つと言って、明確に待てる時間を示さなかった自分に大き
な落ち度があったと思う。
『少しは待つと言われたのですよね』と言われても、文句は思わなかった。
ただ、自分的には企業の客への電話対応の常識を考えるとひどい対応とは思った。
常連だったので、顔を見なくなったって思ってる店員がいるかも
しれないが。
5分でキレたらいいレベルとかいうのをみたから、言ったに過ぎない。
繰り返しになるが、こういう対応をする店もあるって程度で、本当に何
も思っていない。

70名無しさん名無しさん2014/06/26(木) 15:31:04.13.net
>>66
長文でダラダラしつけーよボケ
はいはいお前は悪くない店が悪い店が悪い