248名無しさん名無しさん(庭)2015/04/08(水) 03:05:01.43ID:ZIIOeJB20.net
アニメーターは自分が関わるパートを増やして限られた予算から自分の取り分を増やすしか無い。
特にデジタルとアナログが混じり合う汽水状態の今は同業者が全員ライバルだよ。
もし本気で単価アップさせたいなら市場拡大そのものを業務にする会社でも作らないと無理。

参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/iga/1426679305/

249名無しさん名無しさん(新疆ウイグル自治区)2015/04/08(水) 06:09:24.33ID:Q+ywyrhn0.net
>>248
>アニメーターは自分が関わるパートを増やして限られた予算から自分の取り分を増やすしか無い。
今は原画と言うパートを1原2原って分けてるけど
そもそもそれが間違い
原画のあとに作監修正を反映させて動画に行く前に
清書をするパートを第2原画として新設すべき話
業界的に相応統一見解でやればいいと思うよ
予算を変えずに原画に皺寄せしてクオリティを上げてるって現状を
皆が理解しなければダメだね。

250名無しさん名無しさん(東京都)2015/04/08(水) 06:32:41.40ID:M5zyqyBD0.net
>>249
1原さん本人にしかわからない俺暗号とかさあ
作打ちで1原~演出間でツーカーみたいなことが内在してるのは対応しきれないんだが
特に「原画時なんとかします」みたいな書き置きで、結局ノータッチでそのまま流れてきたようなやつ

253名無しさん名無しさん(家)2015/04/08(水) 10:47:01.38ID:XFshVFFY0.net
>>249
んでそれを実現するために具体的にどうするのかってのが今の話題よ

252名無しさん名無しさん(新疆ウイグル自治区)2015/04/08(水) 10:25:23.12ID:Q+ywyrhn0.net
>>250
>作打ちで1原~演出間でツーカーみたいなことが内在してるのは対応しきれないんだが
わかんないなら演出なり作監なりに聞けよアホ

256名無しさん名無しさん(東京都)2015/04/08(水) 11:49:39.70ID:M5zyqyBD0.net
>>252
いやねえ
昼に素材もらって今晩までにとかさあ
2原処理なんて場合はもうスケジュールギリギリとかで回ってくるのが大抵だから
制作に問合わせてもレスポンス間に合わないんだよ